PARTY REPORT パーティーレポート

感謝の気持ちを伝えられた「2日間」

MASAHIRO&MAKI

おふたりの結婚式をANAクラウンプラザホテル米子に決めた理由は何ですか?
ゲストの多くが県外から来られる予定だったため、アクセスが良く宿泊施設も一体となった当施設が最適だったからです。

結婚式を終えられての感想・特に印象に残っていることをお聞かせください。
当初予定していた挙式の日程は、直前でコロナ禍による緊急事態宣言が発令されたため、急遽両親と近隣の親族のみ現地参加・遠方の親族はオンラインを使用しての挙式と会食会を催すことになりました。急な内容変更が多い中、スタッフの皆さんが色々な調整をしてくださったのでつつがなく当日を迎えられました。せっかくの機会だったので、オンラインを存分に活用して家族・親族との交流の機会も設け、私たちから感謝の思いをしっかり伝えることができた時間でした。 ただ、お世話になった友人へも直接感謝を伝える場を設けたい気持ちが強く、期間をあけて2年越しに披露宴を開催しました。日程の変更にも柔軟に対応していただけたので、自分達が納得できる形での挙式・披露宴を行えて大満足でした。披露宴当日は、アフターコロナで遠方の友人・親族もストレスなく移動することができ、久しぶりの再会に同窓会も兼ねた楽しい会となりました。

結婚式で特にこだわったことについて教えてください。
とにかく今までお世話になった皆様へ直接感謝の気持ちが伝えられるよう現地開催にこだわった。オンライン併用開催の良さも知れたが、直接顔を合わせて感謝の気持ちを伝えられたことが一番嬉しかった。
これから結婚式を挙げるカップルへアドバイスをお願いします。
コロナ禍以外にも、色々な事情で通常の流れでの結婚式を行うことが難しい方もいると思うので、開催時期や形式については悔いが残らないよう2人でしっかり話し合うべきです。それさえ決まればスタッフの皆さんが柔軟に対応してくださると思います。 皆さんにとって思い出に残る結婚式が挙げられますように。